<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素敵な言葉と励まされた言葉‏

いつも 『A bient』 にお越しいただきありがとうございます。

最近マナリー…
たくさんの人たちに助けられてるなぁ~と感じます。

人にも助けられていますが、ちょっと前に出会った2つの言葉
この「言葉」たちにもだいぶ助けられました。

◇最近心にきた言葉
 『誰かのことを大切にしたいと思っている人は、きっと誰かの大切な人』

なんか素敵な言葉だと思いませんか?
自分が思っている想いは、ちゃんと相手に通じているんです
相手も…自分と同じように大切に思ってくれている…

人って、1人では本当に生きていけない
誰かに支えられ、そして自分も誰かを支え、毎日を生きているんだと感じます。
辛いことがあっても、幸せなこと・楽しいことがそれをちょっとでも
上回ればいいんです(^^)と、思うようにしています。


◇励まされた言葉
 『大切なのは勇気ではなく、覚悟。
 ハラを決めてしまえば、すべてが動き始めるよ。』

勇気って感情的なもの。
だから「勇気を出すぞ!」ってコントロールして出せるもんじゃない。
覚悟をきめろ。
これは自分次第で出来ることだからね。
覚悟さえ決めれば、勇気なんて勝手に湧いてくる。

これは、妹に借りた本に書いてあった言葉です。
とても励まされました。

覚悟って、とっても重い言葉ですよね。。
腹を据え、地に足を着け、前を向いている姿です。

出会ったこの2つの言葉を心にとめて
強い心と優しい心を持った女性になりたいと…
思います!

まだまだ、修行の身ですけどねぇ…(^_^;)

f0181728_15392937.jpg

[PR]
by mana-ty6070 | 2012-11-09 15:43 | その他

祖母の形見

いつも 『A bient』 にお越しいただきありがとうございます。

先日、祖母のお家のお片付け第二弾に行ってきました。
前回同様にたくさんのおばあちゃんの思い出のモノ達が
次から次へと…
さすが90歳まで人生生きてきたのだから、90年分のモノ達が
出てくるのは当たり前!

前回のお片付けの時にもらってきたおばあちゃんの形見の指輪
キレイに磨かれ戻ってきました。
f0181728_10552583.jpg


昨日、スピリチュアルカウンセリングに行ってきました。
カウンセリングの方に…形見もらった?指輪?と…
突然指摘され(゜o゜)ビックリ!
ものすごいパワーがこの指輪には見えるらしいです。
どんな時でもこの指輪が守ってくれ、道を示してくれるから大丈夫!と。
やはり、、フっとその人のことが思い浮かんだり、これやらなきゃ!とか
思った時って、その人がメッセージを送っている時なんだって。
探し物が見つかったり、悩みが解決したり、助けてくれているんだって。
他には
「マナリーは我慢強いらしく、我慢しなくていい」と言ってるって。
そうなのかな…
もう1つ
「女は強くないとダメ!強く生きなさい!」と
これは生前から言っていたと母が…祖母の口癖だったみたいです(^^)

頑張るよ!!おばあちゃん
f0181728_114580.jpg


カウンセリングでもう1つ嬉しかったこと
仲良しだった猫のノンちゃん、今でも近くに居てくれているんだって。
f0181728_1161923.jpg

「ぼくは、ずっとずっと見守っているよ」って言ってくれてるって。
本当に嬉しかったです☆心強い
彼は魚をくわえていたらしく、マナリーにプレゼントしてくれようと
していたみたいです。
ありがとね!ノンちゃん
f0181728_1175948.jpg


生きて側に居てくれている皆
亡くなってしまっても側で守ってくれている皆
たくさんの人達に囲まれて、マナリーはとっても幸せだと
本当~に思いました。

何があっても頑張る!よ!
[PR]
by mana-ty6070 | 2012-11-05 11:14 | その他