素敵な言葉と励まされた言葉‏

いつも 『A bient』 にお越しいただきありがとうございます。

最近マナリー…
たくさんの人たちに助けられてるなぁ~と感じます。

人にも助けられていますが、ちょっと前に出会った2つの言葉
この「言葉」たちにもだいぶ助けられました。

◇最近心にきた言葉
 『誰かのことを大切にしたいと思っている人は、きっと誰かの大切な人』

なんか素敵な言葉だと思いませんか?
自分が思っている想いは、ちゃんと相手に通じているんです
相手も…自分と同じように大切に思ってくれている…

人って、1人では本当に生きていけない
誰かに支えられ、そして自分も誰かを支え、毎日を生きているんだと感じます。
辛いことがあっても、幸せなこと・楽しいことがそれをちょっとでも
上回ればいいんです(^^)と、思うようにしています。


◇励まされた言葉
 『大切なのは勇気ではなく、覚悟。
 ハラを決めてしまえば、すべてが動き始めるよ。』

勇気って感情的なもの。
だから「勇気を出すぞ!」ってコントロールして出せるもんじゃない。
覚悟をきめろ。
これは自分次第で出来ることだからね。
覚悟さえ決めれば、勇気なんて勝手に湧いてくる。

これは、妹に借りた本に書いてあった言葉です。
とても励まされました。

覚悟って、とっても重い言葉ですよね。。
腹を据え、地に足を着け、前を向いている姿です。

出会ったこの2つの言葉を心にとめて
強い心と優しい心を持った女性になりたいと…
思います!

まだまだ、修行の身ですけどねぇ…(^_^;)

f0181728_15392937.jpg

[PR]
by mana-ty6070 | 2012-11-09 15:43 | その他