人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップ商品のご紹介と  マナリーの独り言♪
by mana-ty6070

ワイン収穫祭

いつも 『A bient』 にお越しいただきありがとうございます!

先週の日曜日 栃木県 足利市にある
COCO FARM&WINARY』 に
母やCafeのスタッフ達と朝4時半起きで行ってきました☆
ココ・ファームは、知的障害者の方達が一生懸命に畑を耕し
ぶどうを育て、美味しいワインを作っているところです。

ワイン収穫祭_f0181728_10231559.jpg

ワイン収穫祭_f0181728_10124124.jpg


今年、ココ・ファーム収穫祭は28回目!
そこに参加させていただきました…と言っても私達は美味しいできたてワイン…
ヌーボーを頂いただけなんですけどね(笑)

受付で入場券を購入すると、ワイングラスと出来たてのワイン1本、チーズ、
オリジナルの缶バッチがもらえます。
ワイン畑の方まで歩いていくと、路にはたっくさんの美味しいモノが売っているお店
もちろんできたてのお土産ワインも売っています。

ワイン収穫祭_f0181728_10165034.jpg



ワイン収穫祭_f0181728_10132076.jpg

ワイン収穫祭_f0181728_10133158.jpg


これは↑ できたてのロゼワイン!ほんのり甘くてジュースのようで
本当に飲みやすくて美味しい❤

前日の土曜日が雨だったせいで、とってもいいお天気だった日曜日に人が集中!
暖かいというより、お酒のせもありとても暑かった…セーター脱ぎたかったです(笑)

ワイン収穫祭_f0181728_10194638.jpg


でも、外で飲むお酒本当に美味しかったし、本当に楽しかった☆
解放感があり最高!また、来年も行きたいな~!!
by mana-ty6070 | 2011-11-22 10:25 | その他