人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップ商品のご紹介と  マナリーの独り言♪
by mana-ty6070

ありがとうございました

いつも 『A bient』 にお越しいただきありがとうございます。

皆さんの中にも、まだ被災地の方と連絡が取れない
安否が分からないで不安な日々を送っているという方が
たくさんいらっしゃると思います。

私もそうでした。
…が、昨日、やっと気仙沼に住んでいる親友からメールが届きました。
彼とそのご家族、皆さんご無事ということで、本当に本当によかった。
安心して、昨日はメールを読みながら涙が止まりませんでした。
このメールが届くまで、ずっと不安でどこかいつも緊張していた日々
けどそんな中、周りの方たちから『大丈夫』の言葉をいただきました。
まだ、連絡が取れず不安な方々も…どうか希望を捨てずにいて下さい。

親友からのメール
地震直後の1分の初動で、犠牲になるかが別れたそうです。
やはり今、ライフライン、灯油がなく、
テレビではあまり聞かれませんが、町には泥棒が横行し、治安が悪く
なっているそうです。

実際の被災者の声と実際の被災地の写真です。

メール
『ようやく携帯電話が一部復旧しました。
皆さんに心配して頂いて感謝感激です。お陰様で家族全員無事です。
1分程度の初動の差で犠牲になるかどうかが分かれました。
周りの人たちも何人亡くなったか、地震と津波とその後の大火で、
まだ捜索できていない状況です。

家も会社も全て失いましたが、自分たちの身体と人の繋がりだけが頼りで
なんとか生活しています。
今は難を逃れた本家で厄介になっていて、食料や水や服は支給でなんとかなってます。
ただ電気と電話と灯油が全く復旧せず、夜はもう寝るしかない感じなんですが、
物の不足により泥棒が横行し、治安が悪く夜も怯えています。
警察署も津波で破壊されました。
今、市役所まで歩いてきて、一定の範囲で携帯と充電ができるので、
ようやく連絡できてます。

また連絡します。
皆さんの励ましを糧に頑張ります。。
家の前の写真を添付しました。
駅前に巨大な船が到着してます。』

写真
ありがとうございました_f0181728_10404134.jpg


ありがとうございました_f0181728_10414995.jpg


ありがとうございました_f0181728_10422146.jpg


被災者の皆さんは、被災地で一生懸命頑張っています。
私達も、自分たちが居る場所でできることを頑張って行きましょう。

ありがとうございました。
by mana-ty6070 | 2011-03-19 10:43 | その他